「人形といる生活
〜M氏の幸福〜REBOOT トップページ


ようこそいらっしゃいました。

ここは、寂しくも哀しきアラフィフ男が2016年4月1日から再構築しているサイトです。(ちなみに旧サイトは2005年12月から2013年頃まで、今はなきジオシティーズ上に存在しておりました)
さっき警告しましたが、ここを閲覧することで何があっても責任は負えませんよ。警告はしましたよ?長ったらしい警告を見てきていない方はこちらからどうぞ。
ええと、常識的には人気の源泉とも言える色気とかある程度以上の肌色露出とかは意識的に含んでおりませんので、その辺を求める方は他を当たられた方が良いかと。
妄想に基づく対話が多くなっていますので、多分、「見ると痛いよ〜っ」さらに、元ネタが多岐にわたっておりますので、恐らく理解困難なことが多いかと思います。

サイトは、非常によくある構成になっております。おまけに凝ってません。しかも見やすくもありません。悪しからず。
既に人形と暮らしている方も、そうでない方も見ていただいて構わないのですが、「こうはなりたくない!」と、思いとどまるのもありかと。いや、思いとどまって、現実の世界に生きて、熱い血の通った幸せを創り出し、明日の人類社会を創っていってほしいところですが・・・全地球、全人類といった視点に目を向けるなら、人口は増える一方であり資源はともかく食料生産の限界に近づいているという説もありますがよくわかりません。そんな中であればこそ、人口増加だけを追求しないというのもある意味人類が総体として生き延びるための環境に優しい生き方であり、ある種とっても根源的なエコロジーだったりするかも知れません。極端な話、人類さえいなければ社会もまた存在せず、自動的に全ての社会問題環境問題その他諸々は解決するわけで・・・しかしこれまで遊星爆弾もなんとかウィルスも世界を核の炎に包んでも人類の絶滅に成功していないのですから、誰しも生きてる限りは生きねばならず、皆それぞれ強く生きてゆくほかないのでしょう。って何を言っているのやら。とりあえず、なるべくなら余所様の幸福の邪魔にならず、かつなるべく末永く持続可能な幸福が多くの方々にあることを祈ります。
時と共に被写体も不断にモデルチェンジしていくこともあるかもしれませんが、そのときになるべく目的に沿うものを追求した結果、ということで。
ただ、万が一参考にして何かを実行する方が居ても、責任は取れません。その辺も自己責任でお願いします。と月並みながら防御呪文”ジコセキニン”を唱えさせていただきます。


移動式人形写真展/弾幕屋台 出撃予定
2023
*2023年のイベント参加は全て完了しました。受け入れて下さった主催者、ご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。
*北海道はこれから長いイベントオフシーズンに入りますが、2024年またイベントシーズンになり、私のディスプレイが受け入れられるのなら、参加していきたいと考えています。

色々と事情ありましてツイッター上では予告できるイベントとできないイベントが出てきました。しかし何の予告もできないのは寂しいので、誰も見ていないであろうここにひっそりと記しておくことにします。
何か急な事情が発生しない限りは参加しますし、弾幕屋台は数年にわたり持ち出しては動かしているEXA本体が故障しない限りは基本的に展開します。とにかくある程度の理解者が見に来てくれる、プレイする人がいる、でないとちょいと悲しいですので・・・言ってしまえば人によっては価値を感じるものを車両周辺に多数展開しますので、見物のついでに目配りの協力もしてくれたら嬉しいな、と・・・。

更新履歴

2023.12.24  トップ画像を更新
       過去のトップ画像を更新
2024.01.07  ”EXTRA REPORT”を更新(EXTRA REPORT第12話をようやく更新完了)


↑2023年も残り少なくなってきましたが、まとめにはまだ早いかな・・・?
昔はこの時期よくケーキを買っては撮影していたのですが、あるとき現実には撮影後に独りで食べる事になると気づきまして(笑)それ以来やめていたのですが今年は本業の義理で奮発してしまったので活用です。
撮影スペースの定番となった超大判アリス画ですが、よく考えたら本当に凶悪なくらい照明と相性が悪い!ソフトボックスもリングライトもことごとく映り込むので全景、そして複数モデルがいる撮影では使いにくいったらない!とはいえ工夫しながら何とかしていくしかありません。ということで、照明バランスが悪かったり絵画に照明が映り込んだりしていても笑ってご容赦頂けますと幸いです。
今年の懸案今年のウチに、という言葉もありますが、すっかり更新が滞っているネタ3本ほどは果たして間に合うのだろうか?(笑)本当はSNS並に日常的にもっと手軽に更新できるといいのですが、旧時代のWEBサイトはそうもいかないのが難しいところ。考えてみるとこれって何世代前のメディア?とはいえ即流れるでも無く複数コーナーを階層化、平行して掲載できてという便利なメディアは他に無いような気もするし・・・まぁ個人的には誰が見に来ても来なくてもネットの海に思いついたネタを放流できれば満足なので、18年前のスタイルこのままでやっていきます。それにしてもWEBサイトの工夫って何をどうやるんだろう?全く思いつかない。(笑)

CONTENTS

プロフィール(登場する人形とその使用人の概要)

「人形といる生活」
(写真と、いわゆる妄想に基づく創作テキスト)

EXTRA REPORT(いわゆる“自宅外活動”の記録)

頂いた画像(リンク先などから頂いた画像を掲載します)

リンク

過去のTOP画像


相変わらず、力を入れすぎずぼとぼちと、再起動したんならなるべく息長く、を目指しています。

今後も、偉大なる先人、そしてご同輩ご後輩たちに敬意を払いながら、ぼちぼち更新していく予定です・・・


*サイト再開からいつの間にか二年も経ち、ジオシティーズ消滅に伴うサーバー移転も越えることができました・・・ありがたいことです。
*約3年間、当サイトの休止(消滅)期間もリンクを維持して下さった方々に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。感謝!!








人形といる生活 外伝